さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨ニハマケル

<<   作成日時 : 2007/09/12 06:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は、天気予報にない雨。
午後からの降水確率が30%だったので安心してチャリで通勤。

ところが帰る頃にはじゃじゃぶりの雨。

「メイン雨合羽」は家に置いてきてしまったのですが
背番号1氏のアドバイスのもと、職場に、「セカンド雨合羽」を置いていたため
それで何とか帰宅。

ポンチョタイプなのでリュックをしょった状態でも着れました。
そのおかげでリュックの中身が全く濡れなかったのは大きかったのですが
合羽着ても雨は雨。

つらいもんはつらい。
うまいもんはうまい。byはや

急いで帰ろうとするあまりギアチェンジを焦り、チェーンが途中で外れ
雨の中チェーンを直す作業を強いられたり
前輪の泥除けが割れているためそこから
バシャバシャと水しぶきが自分の股間めがけてかかってきたりと
『雨が降ってもチャリ道続けるでぇ!』
という意気込みを静かに消してくれた帰路でありました。

昨日の帰路は、チャリ道の岐路でもあった様な気がします…

「メイン雨合羽」
はゴルフ場で初登板となることでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あめに〜ぬれなが〜ら〜、たたず〜むひとがいる〜♪by三好エージ
雨にうたれながらチェーンを直す悲しい後ろ姿を想像してしまいました。
ハヤシライス先生
2007/09/12 06:28
雨天時は、雨で油が流れる→チェーンがスムーズに次のギアに行かない→チェーンが外れるということが定番です。自分は家の前の坂を上がるときに、何度もなりました。そして、通勤リュックにいつも軍手を入れておくようになるのです。
一番
2007/09/12 22:44
雨の日のチェーンハズレが定番とは…
理屈非常によくわかりました!
「雨天時は一気にギアを変えない」
を鉄則にしておきます。
定番なんや…
2007/09/12 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨ニハマケル さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる