さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨ニモマケズ

<<   作成日時 : 2007/09/09 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

背番号1氏の
「秋のチャリ道最高よ♪」
の言葉を体験するために続けているチャリ道。
気になるのは秋の長雨。

雨で一旦自動車通勤の便利さを感じてしまうと
「じゃ車でいいじゃん。」
となってしまいそうなので、そうならないためにも
「雨の日グッズ」
を購入。

そうレインコート!

画像


上半身だけを覆うポンチョタイプは持っているのですが
「今日は完全に雨やで。」
という時でも、チャリンコで行けるように下のズボンもあるタイプを購入。

これでゴルフでも使えるでしょ(^^)v

着てみて驚いたのがチャックの裏のところにも生地があり、
チャックのスキマから中に雨が入るのを防ぐ仕様になっていたり、
フードが結構タイトにかぶるタイプで先のほうが透明になっているので
雨をしのぎながらも視界が確保できたりと、
なかなかの一品。

2980円にしてはエエ仕事してます。

♪あ〜め あ〜め ふ〜れ ふ〜れ か〜あさ〜んが〜
レインコートで 通勤 う〜れし〜いな〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいもの買いましたね。どちらで購入ですか?
ハヤシライス先生
2007/09/09 18:33
自分もホームセンターで購入の上下セットがあります。結構、バカにできない作りです。ちなみに荷物も雨対策を。いいリュックには、カバーが付属してるけど、自分のはなかったので、アルペンで買ったカバーをいつも入れてます。慣れてくると、雨対策は荷物しかしないようになります…。
一番
2007/09/09 22:01
朝から雨のときは、車で行こう〜と割り切った方がいいかも。ちなみに自分はそう考えた日から、オプションで取り付けていた泥よけを外し、カッパは職場のロッカーに入れていました(雨の中を走るのは帰りだけだから)。
そして、長く続けるなら…
2007/09/09 22:07
リュックのカバーか!そら考えてなかった…
確かにパソコンとかデジカメとか入ってるものね。
よし、今度はカバー探しや!
リュック更家
2007/09/10 05:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨ニモマケズ さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる