さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『丼』くさい

<<   作成日時 : 2007/09/22 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

9月の疲れを癒しましょうということでハヤシ先生と食事会。

こちらの勝手な都合で近所の焼き鳥屋で呑みました。

本をたくさんお持ちのハヤシ先生は、わざわざ10冊近くもの本を家から持ってきて
紹介してくれました。

その中から
「これは是非読んでいただきたい!」
とオススメの数冊を借りました。


で話は変わってこの焼き鳥やの店員。
『人は見た目が9割』
なんて言われてますが、印象はパッとしない店員。

ハヤシ先生とのブックトークとあって、酒が進んで二人でガンガン生中を頼むのですが
この店員は毎回毎回プルプルプルプル震えながら、
私のひざのところにボタボタボタボタこぼして
「な、生中です。」
と持ってくるのです(T_T)

オーダーミスも連発。
したのですが極めつけは最後のオーダーミス。

「どんぶりを1つと、きもを4本、しいたけ2本」
というこちらのオーダー。

ハヤシ先生は職業柄、店員が混乱しないようわざわざ指まで立てて示してくれました。

画像


しばらくして、店長がカウンター越しに我々二人に漬物皿を渡してくれました。
「気が利く店長やな。丼は一つしか注文してないけど、二人いてるから
『漬物ぐらいサービスしますよ!』ってなもんなんや…」
的に解釈をしたのですが
横のハヤシ先生は、明らかに
「嫌な予感がする…」
という表情。

ハヤシ先生の予感どおり
厨房から出てきた店員は両手に丼を持って何の疑いもなく我々のカウンターに
「お待たせしました!!」
と置くではないですか!!

画像

(写真は私におかれた丼)

「こら言うたらなあかん!!」
と思ったら
「昼食食べてないので…」
とむこうの注文ミスなど関係なく
どんぶり2杯をギャル曽根的なハイスピードで平らげたハヤシ先生。
そのジェントルマンな態度に感激です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小論文の復習
初めまして☆ないように通じるものがあると思い、トラックバックさせていただきました。迷惑でしたらすいません。私は、小論文の書き方について、自ら法科大学院に受かった経験を下にブログを書いています。よかったら遊びに来てください! ...続きを見る
小論文が苦手だった男のブログ
2007/09/22 10:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『丼』くさい さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる