さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 教えて!モーションジェイペグ!!

<<   作成日時 : 2007/08/31 05:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

今使っているデジカメは、
IXY DIGITAL 70
これまたエエ仕事をするカメラで、静止画の画質が最高なのはもちろんのこと、動画をサクッと撮れてしまうのです。

画質でいけば、ビデオカメラに劣りますが、
コンパクトさ、立ち上がりの速さ、パソコンへの転送の速さ、再生の手軽さを考えるとこれほど便利なものはありません。

子どもがちょっとオモロイことを言ったら
「ハイそれ録画!!」
ってな具合です。

がしかしがしかし…
このファイル形式が曲者。

拡張子はaviなのですが、『モーションジェイペグ』というものらしいのです。
(CODECがモーションジェイペグってことなの?)
理屈はジェイペグの写真をパラパラマンガのようにして動画にすることで画質がキレイということらしいのですが、このモーションジェイペグが、いたるところで認識しないっ!!!

パワーポイントで認識しないっ!

動画編集ソフトPREMIERE ELEMENTSで認識しないっ!!


誰か解決策ご存知でしたら、おせーてください<m(__)m>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Premiere プルミエの使い方 初心者向け解説本 練習 マニュアル
Premiere プルミエの使い方 操作 マニュアルをお探しの方へ。Premiereをとことん活用するには、Premiereの使い方 操作 がわかりやすく書かれたマニュアル 解説本が欠かせません。しかし、実際はたくさんあって、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。そんな「Premiere」を極めたい!というあなたへおすすめの「プルミエ」のマニュアル(解説本)をご紹介します。Premiereの操作習得に、またPremiereの勉強 学習 参考になれば幸いです。こちらでご紹介し... ...続きを見る
Premiere講座★Premiere入...
2007/09/08 05:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ただいまデジカメ購入検討中。掃除機よりも、先に買うことになりました。そこで何てタイムリーなネタ。価格.comの口コミで同じ質問がありましたよ。WMV.ファイルにはできるみたい。http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211057/#6649638
ところでデジカメは何がいいのだろう?自分としては、きゃのん、ふじ、にこんにしぼっているのですが。ISO、焦点距離、手ぶれ補正と値段のバランスで考えてます。カタログふぇち本領発揮。
一番
2007/08/31 09:12
『教えてgoo!』より早いレスでは??
いやぁ助かりました!TMPGEncとやらDLしてみます。
また結果は報告しますね。
タイムリーヒット
2007/09/02 06:14
TMPGEncやってみたけどうまく変換できず(T_T)
やってみたけれど…
2007/09/24 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
教えて!モーションジェイペグ!! さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる