さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも断念か!?

<<   作成日時 : 2007/08/27 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週あたりから復活した『チャリ道』

チェーンに油をさして、パンク修理して、タイヤ磨いて、サビとって…
と整備万端のはずが、自分の体の整備が追いついてなかった模様。

足の付け根あたり、おしりのちょい下あたりに違和感が…
メジャーリーガーならここで大事を取って試合に出ないといったところでしょうが
家に帰ろうとしたときに違和感を感じたので、とりあえずチャリをこぎました…

結果激痛…

あんまり使わない筋肉をチャリンコでは使うようで、
『やっぱりチャリンコでも乗る前にストレッチが大切』
というなんとも情けない結論が出ました…

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 どこから痛みが出たのでしょうか?太陽氏がチャリで痛みを出すなんて考えられないのですが…200kmぐらい走った?チャリはジムに行けば、ウォーミングアップの運動として定番のはず。それくらい体に負担がないんだけど。ポジションが悪いのではないかな。
1番館
2007/08/27 13:28
この写真、自分ではとれないですよね。奥様撮影ですか?
まさか「ブログうPするから撮って!」じゃないですよね。奥様公認ブログ?
ハヤシライス先生
2007/08/28 05:09
昨日、はがきを出す時にちょっと乗ってみて、ペダルのポジションに問題があるよう。左足はつま先でこいでいるのに右はかかとでこいでる感じ。
明日レクチャー求む!!
さと
2007/08/28 06:14
公認ブログです。
本紹介するだけやから見てもらってもエエやろと判断。
まさか自分がこんな日記で火がつくとは思ってませんでした。
ある意味想定外です。
でもこんなコメント欄まで熟読しないと思われるので奥様の悪口はコメントに書こうと思います(^^)v
『想定外』で思い出しましたが、ライブドアでのハヤシ先生のブログ見れませんよ。
オフィシャルサイト
2007/08/28 06:17
かかとでこげるということは、ずばり、シートが低い!でしょう。ペダルの一番下で足をのせたとき、膝が伸びきる位置がシートの高さの標準みたいです。詳しくは明日ね。それにしてもみなさん、書き込む時間が早い!自分、にーとみたいです。
フレンドリー
2007/08/28 22:00
え?それでは赤信号で止まるとき、足つかないじゃん!
今晩おせーてください<m(__)m>
くら
2007/08/29 05:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
早くも断念か!? さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる