さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活祭り

<<   作成日時 : 2007/08/21 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

背番号1氏のブログを読んでちょっとでチャリ道に火がついちゃいました!

画像


実は7月にも一度火がついたのですが、ここ3年ほどまったく手入れをしていないチャリンコにまたがったものですから、速攻パンク。

一気にテンションが下がりました…

で、そのチャリンコを車に乗せて自転車屋に行くということにますますテンションが下がっていました。

が、子どもを連れて近くを散歩していたら、『灯台下暗し』
徒歩圏でパンク修理してくれるところがあるじゃないですか!!

ということでその修理屋さんへ…

劣化したムシゴムの交換……315円
ボロボロになったハンドルグリップ交換…315円
ハンドルグリップカット代……105円
チャンリンコにまたがって風を切る気持ち……PRICELESS!!!

いやぁこの値段で復活してくれるとは!
一気にテンションが上がり、一時間かけてチャリンコ整備。

昔に買って6,7年眠っていたサビ取りが大活躍!

画像


もうサビから完全に金属が腐食しているところは仕方がないとして、結構簡単に取れたのにはビックリ!

でチェーンのサビもだいだいそのサビ取りでとってKURE556をたっぷりまいたらエエ感じ。
こいだ時のギシギシ感がなくなりスムーズに足の力をタイヤに伝えてくれるようになりました。

背番号1さんの言うとおり、安つくわチャリ道!

でその自転車屋さんで、時計の電池交換もしてくれるということで、9年前に買ったG-Shockも見事復活!

画像


いろんなものがおうちのなかで
復活していくよ〜

♪ハイ 復活祭りじゃ わ〜しょい わ〜しょい
復活祭りじゃ わ〜しょい わ〜しょい♪ by岡村&原西

エエ日曜日でした…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みなさんいいちゃりをお持ちで。自分はママチャリ一筋です。学生の頃、東大阪から長居や平野、天王寺、難波なんかによく行きました。あのころは、チャリでこれやったら、車とったらどこまで行くんかなあ、と思ってましたが、通勤往復のみの毎日でした。
ハヤシライス先生
2007/08/21 14:37
チャリ道復活、おめでとうございます。背番号1のチャリ道は、太陽氏のチャリ道を見ていたから始めたモノです。次は、ブロックタイヤからスリックタイヤに交換ですね。外環のあ○ひへゴー!ここを見れば、参考になります。http://www.cb-asahi.co.jp/html/tencho/xenith.html
背番号1
2007/08/21 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活祭り さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる