さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 家政夫は見た!!

<<   作成日時 : 2007/07/30 06:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日奥さんが風邪でダウン。

ということで家政夫登場!
昼飯晩飯の食事の用意はもちろん、部屋・トイレ・お風呂とお掃除フルコース。
これで
「あぁエエ週末やったわ…」
と家政夫DAYにもかかわらず充実感を感じてしまうから我ながら大したもの。


で一回の掃除で掃除機にゴミってどれぐらいたまるもんやろ?
という疑問に答えるべくしてやってみた実験結果はこちら!!

画像


なんぼほどそうじしていないねん!

と思われるかもしれませんが、これ5日ほど前に掃除機をかけたのにこの有様。
ほこりが入りやすい家の構造になっているのか、はたまた掃除機の吸引力がすごいのか…

ちなみにコレをしようと思ったきっかけはダイソンの掃除機のCM。

排気口にほこりがたまることで吸引力が落ちるとのことだったので、

じゃあ排気口がつまらないようにすれば、吸引力は落ちないわけね!

ってことでわが家の掃除機は紙パックではないタイプなのでマメにゴミを捨てるようにしました。
で、一回分の掃除ってどんぐらいなもんなの?という実験ができることがわかり、やってみたという次第です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 家政夫、おつかれさまです。うちは、兼業家政夫なので、掃除関係はすべてやってますが、お食事の用意までできるのは、さすが太陽氏。最近、掃除機を新しく買おうかと…相変わらず、スペックマニアなので、パンフで検討中。ちなみに、まいく=だいそんは、吸引力は落ちないけど、実は最初から吸引力が小さい…。10年間フィルター掃除不要の国産品は、他のところをマメに掃除しないといけない…。ってなことをパンフを比較して見つけるわけです。あ〜たのし〜。
背番号1
2007/07/30 21:54
掃除関係すべてとはさすが1氏!素晴らしい!
そうかだいそんは最初から吸引力が小さいのか…
破格に値段が高いので、ヘビー級掃除機かと思ったのですがそうでもないのですね。
ぜひ機種が決定した際には教えて欲しいなぁ…
ちなみにうちの日立機はものすごい吸いますが、ご存知かと思いますがかなり熱を持ちます…
まいく=だいそん
2007/07/31 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
家政夫は見た!! さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる