さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 期間限定独身貴族企画第二弾

<<   作成日時 : 2007/04/26 05:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

今日は職場での呑み会。

学生の頃、『サザエさん』のあなごさんがマスオさんにいつも言う
「ふぐ田くん、今日いっぱいどうだね?」
といって
「あぁいいねぇ!」
と返事する。
あの場面が現実となるのを夢見てました。

が、いざ就職してみたら、飲みに行く機会が少ない少ない(;_;)

学生の時は『呑み会≒夕食』となっていたのに
飲み屋が近くにない&自分も含めて大半が車で出勤ということで
いつしか『呑み会≒遠足』のように一大イベント行事となってしまいました。
さすがに遠足のようにしおりまでは作りませんが(^^)でもそれぐらい前準備して臨むものとなってしまいました。

そして、結婚して子どもが産まれてからは、事前に許可書がいるほどに…
今や『呑み会≒海外旅行』レベルにまで来てしまいました(T_T)

♪や〜るな〜ら い〜ま し〜か ね〜♪by黒板五郎
ってことで平日呑み会!!

ユニクロの柳井正氏がある番組で
『企業にとって何より大切なのはチームワーク』
とおっしゃっていましたが、それは学校現場も同じだと最近強く思います。

みんなそれぞれの個性が光る呑み会と申しましょうか
非常に楽しい時間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■スーパーモデルの失敗しようがないダイエット法!!■
美味しいものをカラダを気にせず楽しく食べるために、カラダのケアーしませんか。食事制限なし、運動もしなくていいストレスのないダイエット法がここにあります。効果的な足痩せ法・バストアップ法もご覧下さい。 ...続きを見る
この世で一番ストレスのないスーパーダイエ...
2007/04/26 11:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
呑み会がだんだん格上げされていくところに納得するとともに、大変やな〜と思いました。この限定期間にかける想い!すごく伝わってきました!魂のこもった日記に感じました。
おもろい!
2007/04/26 07:30
いやあうらやましい。聞けば聞くほど行きたかった。スパルタンXやりたかったです。今夜も、たたみ→洗濯→干し→保育所セットのコースが終了したところです。イライラが募って、とうとう今朝、よめはんに怒鳴りました。少し反省…
飲み会=盆と正月=ゴルフ
2007/04/26 22:54
GWはだめでしたが、いつでもお越し下さい。ちょっとずつ住めるようになっていってますので。
スパルタンXは逃げません。
2007/05/08 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
期間限定独身貴族企画第二弾 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる