さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 期間限定独身貴族企画第一弾

<<   作成日時 : 2007/04/21 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

中国映画のようなタイトルですが…

嫁さんが、産後の帰省のため、規制がなくなり期間限定独身貴族とあいなりました。
「よぉし、遊ぶぞぉお!!!」
ってなもんで、し氏に即メール。
「週末遊びませんか?」
とお誘いしたら
「早速金曜の夜どうでしょう?」
とのこと。仕事が速い人間は決断も早い!忙しい中、時間を作ってくれました。


で二人で映画鑑賞。
30過ぎて男二人で仲良く映画鑑賞をするなんて、夢にも思いませんでした(^^)

見た映画は、
『ロッキー・ザ・ファイナル』
なんと昨日封切り。公開初日に見たのは、この映画が初めてです。

昔、『踊る大捜査線 THE MOVIE』をふ氏と公開初日に行きましたが、満席で仕方なく違う映画にせざるを得なかったと記憶しています。
(たしか『アンブレイカブル』に変更したと思うのですが…)

人生初の『公開初日』に映画を見ましたが、期間限定独身貴族企画第一弾として、『後悔初日』となってしまいました…


敗因としては、あまりにも自分の中の期待が大きすぎたということ。

期待@
映画館で見る映画は実に約四年ぶり。
『踊る大捜査線 THE MOVIE2』以来。
「あの大音響で映画が見れる!」
とそれだけで大興奮!

期待A
作品はあの名作ロッキーの続編。
ロッキーといえば、誰もが見たあとに腕立て伏せをした映画といっても過言ではなく
夏に向けての体作りの起爆剤となれば的な期待もありました。
そのために開演前にサントラまで買ってしまった。


内容は決して悪くなかったです。
60才でであの体を作ってきたというのは、
「やってやれないことはない!」
を立証してくれ、見ているほうは元気づけられました。
作品のテーマである、『体年齢が年老いても、心年齢が若けりゃなんでもできる』みたいなメッセージも強く届きました。

しかししかし…
不満@
身内がロッキーのセコンドにつくまでのいきさつが長く、反対に対戦相手が決まるまでが
妙にあっさりだった。
60歳になってもリングに上がろうとすることへの葛藤をもっと見たかったです。

不満A
テーマ曲が流れた中でのトレーニングシーンが非常に短かった。
自分的には、トレーニングばっかりの120分でもエエ。ぐらいに思っていたので。
(それは映画ちゃうやろとつっこまれそうですが…)

不満B
対戦相手があまりにも若すぎて、ややリアリティにかけた。
40過ぎぐらいの年齢的にはロッキー4対現ロッキーみたいな感じのほうが
落ち着いて見れたような気が…


ただ忙しい中時間を割いてくれたし氏は絶好調で
車の中ではかなり楽しい時間を提供してくれました。
いつも思うのですが、『聞き上手&例え上手』
自分の状況をバーっと話すと
「『翼の折れたエンジェル』みたいなもんですね。」
と間髪いれずに返してきます。
こんな人がコメンテーターになると面白いのだろうなぁなんて思いました。


そんなし氏の映画が終わっての一言。
「『壮大なあとがき』って感じでしたね。」
おっしゃるとおり!!

島田紳助、松本人志をも超えるこの絶妙な例え表現。
尊敬します。

ちなみにランボー4が来年公開!!
これまた
『壮大なあとがき パート2』byごきげんよう
的なことになるのかどうか??



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
産後のダイエット
産後といえば、心配なのはダイエットです。産後ダイエットは、赤ちゃんを産んだばかりの女性にはやはり気になるものです。 ...続きを見る
産後ダイエットの方法
2007/04/21 09:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
期間限定独身貴族企画第一弾 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる