さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ショック!!

<<   作成日時 : 2007/04/07 06:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

動画を携帯したい!!いつでもサクッと見たい!!

ってことで、IPODに動画を転送する方法を色々と調べていました。
あたりまえですが、そのままのファイルではダメなので、それように変換せねばなりません。

IPOD用に変換するだけのソフトもあるのですが、
ここは思い切って長年使っている編集ソフト(Premiere)をバージョンアップさせようじゃないか!!Premiere ElementsならIPOD用に変換もできるぞ!!
IXYで撮った動画も編集できるぞ!!
ってことで思いきって購入。

2月に購入したのですが、忙しくてやっと開封できました!

まずは、IXYで撮った動画を編集だ!!
この前し氏とゴルフのスイングを取ったあの動画をまず編集だ!!
それをIPODに転送だ!!!

と意気揚々と作業に取り掛かるも
どうも動画を認識しない…
ADOBEのサポートセンターでたずねてみると、IXYの動画はCODECが違うので対応していないとか…

このCODECが曲者!!未だに理解できません(T_T)
おんなじAVIファイルじゃないの。なぜに読めない?

(ちなみにここにいたるまでに インストール→動画を認識しない→TRYOUTをインストールしていたから干渉したかと判断→TRYOUTアンインストール→状況変わらず→アンインストール→再度インストール→デフラグ→満を持して(?)サポートセンター と非常に長い道のりでした…)


さぁ気を取り直して別の動画をIPODに転送だ!!!
と思い、ITUNESを立ち上げるも、どうも動画を転送しない…
あれ?IPOD用に変換したのに…

説明書内を『動画』で検索するもヒットせず
ITUNESの説明書には『動画再生対応IPODなら…』
とのこと。

ここでふと基本的なことに気づく。
「IPODってどれも動画見れるの?」

調べてみて結果に愕然としました。

僕のIPOD動画に対応していない!!!!!
ってか対応し始めたのは最近!!!!

ショック!!
なんだったんだ3DAYS!!

こ氏も確か同じモデルを持っていましたよね。
動画は対応しないそうですよ。

ちゃんちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 ハヤシライス氏に聞かれたときに調べたので、知ってたよ〜。video iPodと呼ばれるのは、最新の5thだけらしいです。
トランスミッター買ったよ→絶好調!
2007/04/07 23:21
トランスさんはしっかり調べて買うから初歩的なミスはないですよね。さすが!
ちなみに現在、携帯への転送を実験中。
動画は奥が深いわ。
ワオ byレガシー
さっすが情報通!
2007/04/08 11:11
動画はやっぱりvideo iPodだけなんですね。ほしいのですが、必要なものが順番待ちなもんでして・・。キングスセットもままならず。馬どかーんといきたいものです。
やっぱり!
2007/04/09 06:06
最近、オカズ画像をPC→携帯に取り込んで、あのちっちゃな画面でおつとめしてます。場所はトイレ。ざうるすでも、JPEGはもちろんMP4まで見れるんだけど、明るさがイマイチなんです。涙ぐましい努力です。
ざうるす購入の裏動機
2007/04/09 22:53
いやぁ斬新なZAURUS活用法!
こちら思春期の頃から、イメージトレーニングを余儀なくさせられる環境でしたので、30過ぎた今でも、もっぱらイメージでいってます(^^)
思春期
2007/04/10 04:21
う〜んハイテク!「SPA!」でそんな若者増えているって記事見ました。バイブ機能もあるし、恐るべし携帯。次世代はこけし型か?
U−25
2007/04/13 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショック!! さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる