さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 知ってました??

<<   作成日時 : 2007/03/31 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

通帳があと1行でいっぱいに。

マメに通帳記入は行くタイプです。
なぜなら基本的には浪費家傾向が強いから。

通帳がない→減り方がわからない→何に使ったかわからない→
わからない→わからない→どうなるのか〜♪by工藤静香

繰り越さないといけないなぁ…
銀行は平日しか行けないしなぁ…
平日は銀行に行く時間なかなか取れないないしなぁ…

ないなぁ ないなぁ 僕銀行に行く時間ないなぁ…by笑い飯


【知ってました?その1】
通帳がいっぱいになる前に前もって、次の通帳をもらうことができません。

もうすぐ通帳がいっぱいになるとわかった時、ヨメサンが銀行に行く用事があると行ったので、
「ついでに新しいのもらってきて。」
とお願いしました。
銀行での対応は
「使い切らないと新しいのは渡せません。」
とのこと。
ヨメサンはもと事務員なので、知っていたそうですが、私の小遣い口座ということで気を遣って銀行に行くまで中身を見なかったそうで…


【知ってました?その2】
ATMで新しい通帳がもらえるっ!!!

これは元事務員のヨメサンも驚き(゜o゜)
後1行の通帳を突っ込んで出金したら、
「ATMの故障か?」
と思わせるほど中で、
うぃんうぃん、かしゃかしゃ、つ〜つ〜
言ってました。
で2分ほど待たされた後ナント新しい通帳が!!!

すごいぞ!ATM!!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「"おカネ"と"時間的コスト"の合理的な出費」をめざす『ま氏』には絶対にネット銀行がお薦めですな。私ことおじいちゃんはいわゆる「通帳のない口座」を3つ使ってます。口座作った順に
1=スルガ銀行ANA支店→クレカ引き落とし用。
2=新生銀行→振込用
3=イーバンク銀行→定期預金など貯蓄用→PATのために「し氏」も口座作ったところでは!?(^^;)
ひさびさに書き込み〜おじいちゃんより〜
2007/04/01 00:10
あと、メインはりそな銀行ですが、これもネットバンキングを申請中ですな。

何が便利って、ネットで口座を即チェックできること。ヤフオクなんかの入金もわざわざATMに行かなくても即確認、すぐにメールで連絡できるのが便利〜。
あと、振込作業がネット上でできること。場合によっては振込手数料が免除(新生やイーバンク)。これもかなりヤフオク向き。わざわざATM行って手数料\210も発生するのがあほらしくなりまっせ!最近はATM行く時間がほんとにないので、PAT用のりそな口座に新生から振り込んで土日に備えたりしてます。→「し氏」へ!こちら今のところ順調。とりあえずメインレースは鈴木由希子を信じて成功してます(^^)りそなの口座残高が増えていくのはニンマリ見てますわ〜
あと、基本的に都市銀行より金利が高め。イーバンクだと普通預金0.35。一般的には0.2やから結構でかい。
ひさびさに書き込み〜おじいちゃんより〜2
2007/04/01 00:11
確かにネット上で完結するということはパスワードと口座番号漏れのリスクを負うねんけど、…この利便性を考えるとやめられません!最初は小額の預金で新生なんかの振込手数料無料を味わうのがいいんじゃないかと思いますな。あと、ヨメはんにバレにくいし(^^;)ひひひ
ひさびさに書き込み〜おじいちゃんより〜3
2007/04/01 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
知ってました?? さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる