さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS クロネコメール便

<<   作成日時 : 2007/02/21 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、知り合いに書類を送る用事があり、A4の大きさの封筒で送りたかったのですが、郵便局に勤務した経験がない自分にとってどれほどの額の切手を貼ればよいのかわからず、困っておりました。
昼休みに郵便局にいって聞きたかったのですが、それもできず…
「あぁ…この封筒はいつになったら投函できるのだろう。」
とあせっていた時にふと、先日自宅に届いた封筒に『クロネコメール便』というシールが貼っていたのを思い出しました。

ひょっとして便利なシステムなの??ってことでネットで調べたら破格に安いッ!!!

A4サイズの封筒なら80円!
B4サイズでも160円!
重さはなんと1キロまでOK!
しかも100円プラスすれば速達扱い!


にしてくれるというから驚きです(゜o゜)

CD、DVD、写真なども送れるし、何よりコンビニ(セブンイレブン、ファミマなど)で受け付けてくれるので24時間OKというのが嬉しいじゃないですか!!
すごいぞ!クロネコヤマト!!

封筒にはこれまでどおり、郵便番号、住所、宛名、差出人を書くだけ。
コンビニ(セブンイレブン、ファミマなど)に行ってこちら側が何も書くことはなく、『受付しました』というシールをもらうだけ。

ぜひ一度、お試しください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クロネコメールは死んでも使わん!
これが全逓に生きた男の生き様。
ポストン誓う
2007/02/23 20:08
住所、郵便番号って、勝手に流用していいのか?ネコ!
”郵便”番号でしょ?郵便の番号です!クロネコ番号使いなさい。
ポストン愚痴る
2007/02/23 20:10
実は、ネコたちのはたらきにより、我がポストン王国の小包部門は完全な敗北なのです。
この郵便部門は今のところ安泰ですが・・。
ポストン負ける
2007/02/23 20:11
連続書き込み!
どうだ!ネコ!
ネコ礼賛のブログは、我がポストン軍は許しません。
ポストン荒らす
2007/02/23 20:13
ども、松坂大輔です。ポストンレッドソックスサイコー。
ポストン呆ける
2007/02/23 20:14
ネコさん。本気にしたらすみません。
一応、全世界公開のブログなので、誰が見てるかわからないので、本気にして炎上しないでね。と詫びておく。
ポストン謝る
2007/02/23 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロネコメール便 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる