さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 本ソムリエ

<<   作成日時 : 2007/02/19 05:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日、し氏と対談。

し氏がメールで
「エエ本(※エロ本ではありません)手に入ったので色々と話したいです。」
と以前から伝えてくれ、こちらも紹介したい本が何冊かあったのでじゃあということで
芸能人並のスケジュールの中で生きているし氏のスキマ時間である2時間をいただいて
ファミレスで対談。

お互い共通しているジャンルと、自分に持っていないジャンルとの本がいつも出てくるので、この対談はいつもすごく新鮮。

今回こちらが紹介した本を手に取ったし氏は、栓を開けたワインをグラスに注ぐよりも前に、コルクにしみこんだ香りでそのワインの質を確認するかのように、まずは背表紙をチェック!

「どこの出版社が出してるの?ってまず見てしまいません??」

とのこと。本ソムリエ恐るべし…

で勝新的な し氏は
「その本まだ読んでないんですけど、先に読んで解説してくれませんか?」
とか
「それ間違って2冊買っちゃったんです。」
といっておみやげをくれるのです。

今回も一冊ゲット!早速昨日読みましたよ!
勉強になりました。


昨日の対談で、確認できたのは、
「お互い、根っからの読書好きではなく、学生時代に本をほとんど読まずに就職してしまったというコンプレックスがあるため、今必死になって読んでいる。」
ということでした。

そんなコンプレックスくんは、読んでない本がたんまりあるにもかかわらず5000円も買ってしましまいました…

二割読書法で読むぞぉぉお!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、前回は充実しました。準備さぼった後ろめたさは全くなくなってましたモン。まだ紹介したい本ありますので、はやい次回開催を!
本ソムの本トモ
2007/02/21 07:14
こちらも刺激されて、かなりの量の本を買いました!そして現在『七割読書法』で読みすすめてます。
あんな2時間でよければこちらも出やすいです。早期開催しましょう!
触発
2007/02/23 05:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
本ソムリエ さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる